東京ゴーストリサーチ

サンプル社員

社員のサンプルキャラクターを紹介します。こちらのデータや設定をそのまま、あるいは一部改変して、社員として使用しても構いません。また、補充人員が必要になったとき、使用してもいいでしょう。

サンプル社員1
才原灯子(さいばら・とうこ)
女性・25歳
キャリアタイプ:営業
スキルセット:対霊交渉術/霊知覚/除霊/宗教的背景/スタミナドリンク
オーバーワーク:鋼の心(スチールハート)
寺生まれだが、跡取りを弟に譲り、TGR社に入社。強力な霊能力を持ち、気合ひとつで霊を消滅されることができる。
「こんな雑魚、さっさと片付けるわよ。……破ァ!」
サンプル社員2
飯田橋実(いいだばし・みのる)
男性・27歳
キャリアタイプ:調査
スキルセット:超検索術/過去見/頭脳/インターネットのコネ/支給タブレット
オーバーワーク:集中(フォーカス)
医者の息子で幼い頃から霊能力があった。長年、引きこもっていたが、ハッカー能力を買われてTGR社に雇われた。
「霊なんて見えないほうが幸せなんだ。こんな仕事やりたくてやってるわけじゃない」
サンプル社員3
片桐カリン(かたぎり・かりん)
女性・29歳
キャリアタイプ:技術
スキルセット:除霊キット/霊感ゼロ/ラッキー/学会のコネ/有名人
オーバーワーク:ゴリ押し(ブルドーズ)
心霊科学に傾倒しすぎて大学をドロップアウトした。オカルトマニアだが霊を見ることはできない。トンデモ科学の著書多数。
「あたしのいないところで霊現象に遭遇しないで! 撮影して学界に返り咲いてやるんだから……」
サンプル社員4
近衛伸一(このえ・しんいち)
男性・30歳
キャリアタイプ:庶務
スキルセット:カバーストーリー広報/社内調整の達人/コミュニケーション力/マスメディアのコネ/偽造書類
オーバーワーク:尻ぬぐい(リカバー)
元広告代理店社員。コミュ力を生かした各種調整事の達人。物腰はやわらかいが、よく見ると目が笑っていない。
「は~い、こちらでもみ消しておきますので、問題ないで~す」