ゲームの運営(導入パート)
4-1 導入パート
導入パートでは、今回のプロジェクトに参加する社員が顔合わせを行い、仕事にとりかかるまでを演出します。MGは今回のプロジェクトの概要を説明します。上司NPCをつくりこんで演出しても楽しいでしょう。社員は互いに自己紹介を行います(省略可)。
余裕があれば、社員ひとりひとりの導入シーンを演出してもかまいません。以下の導入シーン表を、ダイスを振るか好きなものを選ぶかして使用することもできます。
1D10 | 導入 |
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1 | 病休中断:体調不良または怪我で療養中だったが強制召喚された。 |
2 | 忙殺中:別の業務で忙殺中であった。 |
3 | 出張帰り:遠方での仕事から戻ったばかり。 |
4 | 休暇取り消し:休暇中だったが呼び戻された。 |
5 | 平常運転:いつもどおりの仕事中だった。 |
6 | 休暇明け:十分に休養をとったあとで、心身ともに充実している。 |
7 | 人生の岐路:人生の岐路にまさに差し掛かったところであった。 |
8 | 同窓会:かつての同級生に会い、差を実感したばかりだった。 |
9 | 転職活動中:転職を考えて求人サイトを見ているところだった。 |
0 | サボリ中:仕事をサボっているところに呼び出しがあった。 |
十分な導入の演出ができたとMGが判断したら、導入パートは終了します。
4-1-1 スキルとオーバーワークの変更
プレイヤーは望むなら、導入パートの間に、社員のスキルセットとオーバーワークを変更することができます。変更はこのタイミングでしか行えません。