TRPGってなんだろう?

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイングゲーム)の基礎知識から、はじめ方・楽しみ方までを、完全初心者にもわかりやすく解説します。

運営者情報

中田誠司

このサイトはライター/プランナーの中田誠司(ナカタセイジ)がつくりました。

中田は90年代のはじめ頃にTRPGを知り、遊んでいましたが、長らくブランクをはさみ、最近また遊んでいます。PBWの運営などを行っていたこともありますが、近頃は同人TRPG『メイガスソウル』『東京ゴーストリサーチ』をつくりました。

このサイトは、TRPGをまったく知らない人にどう説明すればいいか、自分でも困ることが多かったのでつくりました。少しでもなにかの役に立てばさいわいです。

●お問い合わせについて

当サイトへのお問い合わせは、「 」までメールにてお願い致します。申し訳ありませんが、対応にはお時間がかかる場合がございます。

●リンクについて

このサイトはリンクフリーです。以下のバナーをダウンロードしてご自由にお使いください。

バナー

ハーフバナー

●免責

サイト内の記事は運営者の主観にもとづいています。内容に注意はしていますが、すべての情報の正確さについては保証しません。当サイトがもとで、ご覧になった方がなんらかの不利益を被ったとしても、運営者は一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

また、当サイト上に掲載・表示される一部のリンクには、アフィリエイトプログラムを利用して、クリックや、リンク先での閲覧者の行動(商品の購入など)に応じて運営者が金銭的な利益を得るものが含まれることがあります。あらかじめご了承ください。当サイトからリンクした先の、他サイトの商品・サービスについては、運営者は一切、関知いたしません。

[PR]
東京ゴーストリサーチ
[スポンサードリンク]