推奨投稿所と便利なサービス

メイガスソウルの世界観を使用して小説やイラストなどの作品を制作した方は、ぜひ、公開なさってください。

ご自身のWebサイトやブログで公開してくださってもちろん構いませんが、以下のようなWebサービスを利用するのも簡単です。

※使用にあたっては、各サービスの利用規約などを守ってご利用ください。


Pixiv

Pixivは、イラストと小説を投稿することができるサービスです。イラストと小説の両方を描かれる方は、ひとつのアカウントで両方が管理できるので便利です。

Pixivに作品を投稿された際は、できるだけ作品タグとして「メイガスソウル」を設定してください。タグがあることで、ほかの参加者の方が、簡単に関連作品を見つけることができます。

「メイガスソウル」では、Pixivを、推奨投稿場所とします。もちろん、他の投稿サイト・Webサービスを利用していただくことに、なんの制限もあるわけではありません。「迷ったらPixivで」くらいの感じでご理解ください。


Privatter

Privatterは、Twitterアカウントを利用して、文章・イラストを公開できるサービスです。公開先を自分のTwitterアカウントのフォロワーに限るなどの公開制限ができる点が特徴です。

仲間うちで共有したい短文(設定のメモなど)や、PBW形式で遊ぶ際のプレイングの送付などに使うと便利だと思います。

※まとまった作品の公開は、検索などがしやすいPixivをおすすめします。

▲このページの上部へ